心太と書いて・・・あっちはblog こっちはWeb 心太と書いてところてんWeb

HOMEに戻る    他の月を選ぶ


2014.12.7 
拓郎さんの2014ライブのDVDが届いた。
MCも少しだけ入っていた。
若い頃とは違う。
歌詞を忘れた曲もあった。
まあ、メンバー紹介を兼ねた部分だから、愛嬌でいいのかな。


2014.12.6 
日ハムが3年前で年俸1億円。
高卒3年目は松坂以来らしい。
だけど、これでは少ない。
成績だけの評価だ。
どれだけファンが球場に足を運んだか。
どれだけ視聴率が伸びたか。
それもプラスしないと。


2014.12.5 
知人が外貨預金でウハウハだ。
想像以上の円安だからだ。
でも、驚いたのはそのことではない。
「遊びで500万やってみたら・・・」と言ったこと。
やっぱり、金持ちは違う。


2014.12.4 
今度の衆院選は、自民が300議席を超える勢いだそうだ。
反安倍の新聞社が書くと、なんか逆の方向へ誘導しているように見える。
でも、讀賣も産経も同じ分析結果だ。
これだと、かなり投票率が下がるのだろうな。


2014.12.3 
京大から初のプロ野球選手誕生。
ロッテと契約した田中英祐投手。
2位指名だから、話題性だけではないのだろう。
そういえば、東大野球部を指導していた元Gの桑田が辞めるらしい。
学生野球の指導に必要な講習会を受講できなかったからというのが理由。
講習会というからには講師がいるのだろうけど、その人が桑田に何を教える?
なんかおかしな話だ。


2014.12.2 
自民、社会、民社、公明、共産。
自民党に対するのは社会党。
中道をいくのは民社党。
それに公明党と共産党も鮮明なカラーがあった。
だから、わかりやすかった。
それから、無所属というのも、それなりの存在感があった。


2014.12.1 
今月は忘年会が四つある。
これも景気回復の顕れかな?
会費も7000円というのがある。
3500円主流だった。
まあ、下戸の自分としては、飲み放題にこだわりはない。

       HOMEに戻る    他の月を選ぶ
A Moveable Feast