心太と書いて・・・あっちはblog こっちはWeb 心太と書いてところてんWeb

HOMEに戻る    他の月を選ぶ


2012.6.30 
いやいや、5-0の楽勝ムードだったのに、1イニングで9失点で5-10で負けるかい。
もう今度こそ、ホントに見ないぞ。
栗山の顔を見るのも嫌になった。


2012.6.29 
斎藤佑樹投手は、このまま終わっちゃうのかなあ。
二軍で体つくりからやり直したほうがいいんじゃないか。
見ていて抑えられる雰囲気がないものなあ。


2012.6.28 
SILKYPIXとPhotoshop Elementsをバージョンアップした。
2万ちょっとかかった。
これで、今回のオークションの益残もなくなった。
まあ、カメラの新機種を追うよりはいいよね。


2012.6.27 
今日の研修は、そんなに眠らなかったな。
根室から来ていた人は、いびきをかいて慌てていた。
まあ、往復4時間で若くないとなれば、無理もないよね。


2012.6.26 
サイマルラジオいいね。
ミニFMの集まりだけど、音楽中心がいい。
これで、喋りがまったくない局があれば最高だけどね。


2012.6.25 
気がつけば、今年も半年終わるよ。
夏のキャンプの予定と、秋の富良野・美瑛行の予定は立った。
まあ、キャンプも秋も回るところは一緒だけどね。


2012.6.24 
GoogleChromeで、らじる、radikoの音が出なくなった現象の解決策。
ようやく検索でみつけた。
Flash Playerがインストールされていなかったらインストールする。
その後、下記のとおりにする。
Flash Playerがインストールされていても、下記のとおりにする。
コントロールパネル→サウンド→スピーカー→プロパティ→詳細→
16ビット、48000 Hz (DVDの音質)から16ビット、44100 Hz (CDの音質)に変更する。
これで音が出るようになった。


2012.6.23 
暖かくならない。
それでも半袖Yシャツにしている。
クールビズだからね。


2012.6.22 
らじる、radikoの音がでなくなった。
プラグインがないという。
でも、DLしようとすると入っているという。
あれこれやったが、結局、音はでない。


2012.6.21 
給料日。
嘱託だから、給料ではなく報酬だから、
報酬支給日というのかな。


2012.6.20 
職場のパソコンのセッティングをした。
SILKYPIXのライセンス解除を忘れていたので、
もう一度、hpを起動して所定の手続きをした。
フォーマット前でよかった。


2012.6.19 
職場のパソコンはエプソンダイレクトになった。
別用途で購入したけど、目的に合わず余っていた1台。
ちっちゃいよ。


2012.6.18 
休みだけど天気がよくない。
な〜んもしないで文庫本。
ま、いいか。


2012.6.17 
職場のパソコンはダメだ。
バックアップを取って、入れ替える準備をした。


2012.6.16 
職場のパソコンが勝手にシャットダウンする。
ウイルスかと思ったが、どうやらコンデンサらしい。
まだ3年使ってないよhp。


2012.6.15 
望遠マクロで明るいレンズ。
それが理想だけど、値段が高い。
それで、デジタルではレタッチで背景をぼかす。
でも、基本的に全体をぼかして、ポイントの焦点を復活させる方法だ。
だから、満足いく結果は得られない。
むつかしいんだよね。


2012.6.14 
悪いのは鳩山さんだよね。
こんな日本にしたのは鳩山さんだよね。
元凶そのもの。


2012.6.13 
たまには、スカッとした試合を見せてくれよファイターズ。
ヒットエンドランを多用し過ぎるよ栗山監督。
ダメだよこんなんじゃ。


2012.6.12 
色々うまくいかないけどさ。
というか、思うようにならないことばかりだけどさ。
そんなこんなで、先行き不安も大きいけどさ。
結局、なるようにしかならないんだよね。
まあ、その時はその時さ。
でも、大丈夫。大丈夫。きっと、うまくいくようになるよ。


2012.6.11 
久々に温根内も木道歩きにいってきた。
今回は、一眼レフを持たずにいった。
身軽というのも、自然散策の条件だからね。


2012.6.10 
今日は、七つの「ムーンリバー」を聴きながら過ごした。
ヘップバーンが歌うオリジナルも入手できた。
ブラッド・メルドーから、ザ・ピーナッツのもある。
もちろん、ヘンリー・マンシーニのもね。


2012.6.9 
日ハム-横浜は、雨でノーゲーム。
1回表に2点先取だったので残念。
内地は梅雨なのだね。


2012.6.8 
チャンネルを替えている時、ちょうどサッカーのゴールシーンだった。
ありゃ得点だと思ったら、すぐにまた入った。
ということで、最後まで見た。
ちゃんと見たのは、W杯以来だな。
いつもこんな試合(6-0)だったら、見るんだけどね。


2012.6.7 
曇りばっかり。
せいぜい「一時晴れ」。
例年のことだけど、からっと晴れてほしいね。


2012.6.6 
灯油の出光カードでポイント交換をした。
九州のラーメンセットにした。
それが送られてきた。
結構、ちゃんとしたものだった。
ポイントというのも、いいものだね。


2012.6.5 
ニコンにP7100が、2万5千円台になっていた。
後継機が出るのかな?
でも、光学ファインダーは「おまけ」同然。
一気に興ざめ。
これは、いいことだ。


2012.6.4 
サプライズは、「たかじんのそこまで言って委員会」の森本さんだった。
橋下さんも出身者だし、すごいねこの番組。


2012.6.3 
内閣改造と特別手配犯逮捕の速報が交互に流れている。
まさか、逮捕の時期を合わせたわけではないだろう。
でも、関心事としては、内閣改造ではないことは確か。


2012.6.2 
夕食を「田(でん)」で食べた。
刺身が美味い。揚げ豆腐も美味い。牡蠣も美味い。
茄子のグラタンも美味い。角煮も美味い。
また行こう。


2012.6.1 
なんだか忙しかった。
9時から打ち合わせ。
10時からの会合は、相手の都合で日延。
でも、内部調整に変わって、それが午前中いっぱい。
昼は、ザンギ定食を食べた。
午後からは、2ヶ月に1度の検診。
結果は、節制をしましょう。
いや、ホント、節制しないとね。

       HOMEに戻る    他の月を選ぶ
A Moveable Feast