心太と書いて・・・あっちはblog こっちはWeb 心太と書いてところてんWeb

HOMEに戻る    他の月を選ぶ


2012.10.31 
日本シリーズ。
対巨人は連敗した後、連勝してタイに持ち込んだ。
ひょっとしたら4連敗?と思っていたので、俄然希望がわいてきた。
これはいけるかも。


2012.10.30 
今朝のNHK BS「にっぽん縦断こころ旅」は香川県だった。
うどんを美味しそうに食べていた。
腹の調子が悪い時は、ずっとうどんだった。
それでも食べたいと思った。
これからだと鍋焼きだな。


2012.10.29 
朝一で散髪。
風雨が強かったせいか、暫く他の客が来なかった。
年寄りは自転車、徒歩が多いからかな。
その後、信金と北洋銀にいった。
信金は雰囲気が明るくていい。


2012.10.28 
結婚祝いのお返しにもらったギフトで、すき焼きの肉を注文した。
ここのところ、ギフト=すき焼きの肉になっている。
ここのところといっても、3〜4回くらいだけどね。
今回も美味でありました。
日本シリーズ、日ハムは巨人に連敗。


2012.10.27 
ようやく腹の調子が整ってきた。
このまま治ってほしい。
日本シリーズ初戦、日ハムは巨人に大敗。


2012.10.26 
根を詰めた仕事で、昼食はパン1個だった。
夕食時になって腹が空いたので、生姜焼定食を食べた。
ここのところ、腹の調子がいいので、久々に食べた。


2012.10.25 
日ハムは、今年もドラフトで意義を主張することになった。
特定の球団と選手が、他を排する行動は意義に反する!
でも、なんで日ハムばかりなのか?
北海道という地理的な負い目(誰も好んで来たくはないだろう)。
金にものを言わせることはしない(できない)。
だから、こうなるのだろう。
これも、らしさといえば、そういうことになる。


2012.10.24 
腹の調子は復調しつつある。
下痢はしなくなった。
でも、完全とはいえない。
10月2日の職場健診に提出した検便の結果は陰性だった。
潜血はないとの検査結果だ。
来月、胃カメラと大腸カメラをするが、その前にいい結果だったので一安心だ。
胃カメラと大腸カメラの結果も異状なしを願う。


2012.10.23 
BESSA R2M用のトリガーワインダーを買った。
といっても、フォクトレンダーではなくローライ35RF用のを買った。
といっても、コシナのOEMだから、元は一緒だ。
中古で¥14,800也。
良品¥12,800と美品¥14,800があったが、美品のほうにした。
今使っているのが塗装剥げが激しいので、オークションに出す。
5〜6千円にはなるだろう。


2012.10.22 
休み。
今朝は、腹の調子がいまいち良くなかった。
神経的なものなのかな。
早くすっきりしたい。


2012.10.21 
昭和55年10月21日 長嶋引責辞任。
あれから32年。
来月の巨人・阪神OB戦に長嶋が「出場」するらしい(張本氏談)。 阪神タイガースOB会創立40周年を記念してのOB戦。
長嶋は監督かな?


2012.10.20 
今日も腹の調子がいい。
ありがたく思う。
3食すべて普通の食事だった。
本当にありがたく思う。


2012.10.19 
今日は腹の調子がいい。
朝食は、久々にご飯を食べた。
ずっと、うどんだったからなあ。
このまま復調してほしい。


2012.10.18 
秋の小旅行を考えている。
でも、その前に腹の調子が良くならないとなあ。


2012.10.17 
おかゆ、うどんを食べてたら3kg減った。
これはこれでいいことだ。


2012.10.16 
今日も不調だが出勤。
腹調子がよくない。
早く治まって検査を受けたい。
どこが、どうなっちゃったんだ?


2012.10.15 
調子よくなったと思っていたが、また不調だ。
腹調子が悪い。
どうなっているんだ?


2012.10.14 
今日は週休。
久々に体調が戻った。
夕食も普通に戻した。


2012.10.13 
3連休後の不調だったので、結局1週間休んだ。
快復に時間がかかるのも歳のせいかな?
やっぱり摂生(節制)が必要だ。
口だけじゃなく実行しないとね。


2012.10.12 
ようやく症状が治まってきた。
熱も下がった。
よかった。


2012.10.11 
まだ症状が落ち着かない。
今日も会社を休んだ。


2012.10.10 
今日も不調。
昨日に続いて会社を休んだ。
微熱もある。
静かにしてよう。


2012.10.9 
昨日から、腹の調子が悪い。
微熱もある。
ここのところ不調だったので病院にいった。
嘔吐がないなら食中毒ではないだろうとのこと。
触診だとガスも溜まっていないので、安静にして自然治癒を待つことにする。
悪いものは、止めずに出したほうがいいとのこと。
それで、胃カメラと大腸カメラの予約をしてきた。


2012.10.8 
昨日、フジカミニの試し撮りをした。
露出計がNGなので、勘で合わせた。
ネガはオーバーに強いから・・・と思ったら、それが過ぎた。
今日は絞ってトライだ。


2012.10.7 
今日は、町内会清掃日。
張り切って出ていったら、どなたかが早朝に済ませていたようだ。
会長さんが、早々に終了宣言をしたので、10分足らずで帰ってきた。
来月は、秋桜を刈るとのこと。


2012.10.6 
9月末の旭川、4日の帯広は、何れも役目があった。
昨日は、それに関連した引継ぎがあった。
そんなこんなが終わって安堵だ。
グッドタイミングの3連休だ。


2012.10.5 
帯広にいった時、道東カメラサービスに寄った。
フジカミニを購入。
セレンのメーターはNGだけど、絞り羽根の動きが見えるので使える。
シャッター速度は固定なので、勘でいけるというわけ。


2012.10.4 
帯広の仕事終了。
時間があったら、藤丸で東急ハンズ(期間限定)を見ようと思っていた。
でも、まっすぐ帰ってきた。
夜は、いつもの仲間と歓楽街へ。
楽しい時間だった。


2012.10.3 
帯広へきた。
明日は、自分が準備した仕事。
帯広は、駅前と駅裏の区別がないほど変わった。
やはり、駅が高架というのは、街を分断しなくていいものだ。


2012.10.2 
日ハムがパ・リーグを制した。
Vは3年ぶりで、栗山監督は就任初年度で優勝監督になった。
中田翔をずっと4番で辛抱したのが印象深い。
プレイオフも勝って、ぜひ日本一になってほしい。


2012.10.1 
10月になったけど、最高気温が23℃になった。
まだまだ半袖だな。
この分だと、今年の紅葉は遅れるのだろうな。

       HOMEに戻る    他の月を選ぶ
A Moveable Feast