HOME

アンケート式掲示板「どっち?」の集計結果−03.1.13−

ご回答をいただいた皆さん、設問を投稿していただいた皆さん、ありがとうございました。


番号
設 問
回答A
回答B
38
さつまいものてんぷら、何で食べる? お醤油? ソース?
85%(醤油)
15%(ソース)
37
年末年始の休み中に・・・ 風邪をひいた。元気だった。
13%(風邪)
87%(元気)
36
正月休みの最終日、心の中の叫びはどっち? 
よっしゃあ、明日から仕事だぁ ! 今年もがんばるぞぉっ !
うえーん、明日から仕事かぁ、行きたくないよぉ〜。
29%(頑張る)
71%(うえーん)
35
正月やすみのすごし方は?コタツでみかん。温泉でビール。
76%(炬燵)
24%(温泉)
34
初詣はやっぱり、元旦にしなくちゃね!
別にいいじゃん、そんなの。
74%(元旦)
26%(別の日)
33
年越しそばは? ざるそば? かけそば?
32%(ざる)
68%(かけ)
32
箱根駅伝、もし一日しかテレビで見られないとしたら?
往路を見る?復路を見る?
76%(往路)
24%(復路)
31
「世界不思議発見!」『スーパーヒトシ君』の存在理由を
知っている?知らない?
42%(知ってる)
58%(知らない)
30
お年玉は、どちらかというと・・・
貯金した。計画的に使った。パァ〜ッと使った。
21%(計画的)
79%(無計画)
29
クリスマスカード、プレゼントに手書きのカードを添えてか?
インターネットで選び、パソコンでか?
38%(手書き)
62%(ネット)
28
採血されるなら?
腕は新米だけどピチピチナース?熟練の技ベテランナース?
25%(新米)
75%(熟練)
27
ワールドカップといえば?
サッカーか?アルペンスキーか?
68%(蹴)
32%(板)
26
クリスマスにダイヤ!同じ金額なら・・
大きいけど冴えない。小さいけど綺麗。
5%(大)
95%(小)
25
そもそも「ホッチキス」の呼び名は?
ガッチャンコ?ステープラー?
8%(G)
92%(S)
24
ペットで買うならば?犬だワン!猫だにゃあ〜
59%(犬)
41%(猫)
23
冬を過ごすなら?
雨や雪でベチョベチョの日本海側
静電気パチパチの太平洋側
14%(日本海)
86%(太平洋)
22
ホッチキスの中に入れるあのカートリッジの呼称は?
30%(はり)
70%(たま)
21
トコロテンと言えば、酢醤油か?黒蜜か?
81%(酢)
19%(蜜)
20
冬場のかけ布団のかけごごち?重い方?軽い方?
19%(重)
81%(軽)
19
寝る時はベッド?畳に布団?
50%(ベッド)
50%(布団)
18
トコロテンのタレはポン酢?ごまだれ?
78%(ポン酢)
22%(ごま)
17
右と左に分かれた線路、どっちに進む?
81%(右)
19%(左)
16
クリスマスケーキは生クリームに限るか?
57%(限る)
43%(らない)
15
ハーフandハーフと聞いて・・・ビールか?宅配ピザか?
75%(ビール)
25%(ピザ)
14
紅白歌合戦。絶対見る・楽しみだ。
習慣だから・他に見るものないから・見ない・嫌い
33%(楽しみ)
67%(でもない)
13
車販さん。可愛いお姉さんからぬるい缶ビールを買うか?
むさい兄ちゃんから冷えた缶ビールを買うか?
53%(姉)
47%(兄)
12
正月は、混雑する成田からハワイか?
渋滞必至だが南伊豆の温泉か?
39%(H)
61%(伊)
11
真冬に暖房の効いた部屋で生ビールか?
真夏に冷房の効いた部屋で海鮮鍋か?
88%(生)
12%(鍋)
10
生ビールVS発泡酒、飲むんだったらどっち?
95%(生)
5%(発)
9
高速道路は100kmの渋滞、新幹線は乗車率200%、どっちに乗る?
24%(高速)
76%(新)
8
北海道の田舎町にある駅のホーム。似合うのは健さん?寅さん?
74%(健)
26%(寅)
7
浮気を発見!相手は土下座して謝ります。許す?
66%(許す)
34%(さない)
6
浮気がバレました。 土下座して謝る?白をきる?
54%(謝)
46%(白)
5
ウエちゃんに どつくどぉー と言われても、煙草を続ける?
29%(喫煙)
71%(禁煙)
4
生まれ変わるとしたら、男と女どっち?
78%(男)
22%(女)
3
真夏日と真冬日、続くとしたらどっちが耐えられる?
52%(夏)
48%(冬)
2
フィット(H)がカローラ(T)を抜く。乗るとしたらトヨタかホンダか?
34%(T)
66%(H)
1
観光旅行、行くならアメリカだ。いやヨーロッパだ。
22%(A)
78%(E)


HOME