B型に100の質問
□□(回答:2005.7.14)

質問配布サイト様 :B型に100の質問


質問1:HN、星座、出身地をお願いします。
答え:HN:心太(ところてん)@釧路、 星座:蟹座、 出身地:北海道釧路市
質問2:RH+ですかRH−ですか?
答え:RH+
質問3:自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
答え:心太と書いてところてんWeb    心太と書いてところてんblog
       興味のあるサイト:日記、カメラ、写真、文房具、映画
質問4:サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
答え:書いている
質問5:自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
答え:思う
質問6:家族構成と血液型を教えてください。
答え:妻:A型 長男:B型 長女:?(産院で聞いたら『何か心配なことがあるの?』と聞き返された)
質問7: B型の友人はどれくらいいますか?
答え:え〜と4〜5人かな?
質問8:B型って好きですか?
答え:はい
質問9:B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
答え:この人、B型だなあって連帯感がわく
質問10:血液型についての本を持っていますか?
答え:持っていない
質問11:本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
答え:ない なぜ凹むの?
質問12:これぞB型!と言う有名人を教えてください。
答え:長嶋茂雄
質問13:このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
答え:う〜む・・・思いつかない
質問14:ちょっと苦手な血液型は?
答え:ABかな?
質問15:A型にひとこと。
答え:まじめですねぇ
質問16:B型にひとこと。
答え:ヨッ!
質問17:O型にひとこと。
答え:羨ましいです
質問18:AB型にひとこと。
答え:どうも〜
質問19:好きな国はどこですか?
答え:日本とドイツ
質問20:好きな音楽のジャンルを教えてください。
答え:邦楽と演歌以外なら好き。特にジャズと拓郎さんのフォークが好き
質問21:得意な教科はなんで(した)すか?
答え:国語、社会
質問22:不得意な教科はなんで(した)すか?
答え:数学、物理
質問23:付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
答え:妻はA型
質問24:自分は自己中だと思いますか?
答え:思う
質問25: 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
答え:はい
質問26:観察力があるほうですか?
答え:乏しいなあ
質問27:自分の評判や噂…気にしますか?
答え:気にしないほうだと思う
質問28:ファッションにポリシーってありますか?
答え:全然
質問29:仕切ることが多いですか?
答え:はい
質問30:頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
答え:どっちかというとそうかなあ
質問31:感情や欲求を抑えていますか?
答え:それができればねぇ
質問32:「ガードが固い」と言われますか?
答え:全然
質問33:親友はいますか?
答え:はい
質問34:失言が多いですか?
答え:釧路失言国立公園
質問35:「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
答え:なんで? B型に劣等感あるの?
質問36:「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
答え:はい
質問37:孤独に弱いですか?
答え:弱いなあ
質問38:早口ですか?
答え:そうでもないと思う
質問39:「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
答え:しょっちゅうある わしゃ神様だ
質問40:プライドは高いですか?
答え:全然
質問41:ひとりごとが多いですか?
答え:最近ふえた
質問42:今日できることを明日に延ばすタイプですか?
答え:それが孤狸庵先生の教えです
質問43:正直者でウソのつけない性格ですか?
答え:どっちかというとそうだと思う
質問44: 感情に任せて行動するタイプですか?
答え:そうなんだよねぇ
質問45:楽観主義者ですか?
答え:人が言うほどじゃないと思うけどなあ
質問46:ゲンをかつぐほうですか?
答え:はい
質問47:勝負事には負けたくないですか?
答え:そりゃそうだ
質問48:ギャンブル好きですか?
答え:全然
質問49:楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
答え:つい、そうなっちゃうねぇ
質問50:寝起きはいいほうですか?
答え:バッチリ
質問51:どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
答え:同じ市内にいたから、会うことを意識しなかったなあ
質問52:どちらかと言うと肉好きですか?
答え:今は魚だなあ
質問53:身の回りに「こだわりの品」がありますか?
答え:その話するの?
質問54:団体行動は苦手ですか?
答え:はい
質問55:熱しやすく冷めにくいですか?
答え:そのものズバリ
質問56:どちらかと言うとせっかちですか?
答え:どちらかと言わなくてもせっかち
質問57:ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
答え:不得意だなあ
質問58:「時間のムダ」が気になりますか?
答え:他人に対しては気になるけど、自分のことは気にならない
質問59:掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
答え:どれも得意でない
質問60:現在の自分に満足してますか?
答え:満足しているけど、だめだべか?
質問61:ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
答え:そうだなあ、はっきりしているな
質問62:政治に関心ありますか?
答え:はい
質問63: エコロジー意識してますか?
答え:はい
質問64:褒められるのって好きですか?
答え:大好き
質問65:たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
答え:それはちょっと
質問66:お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
答え:一番目
質問67:血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
答え:O→A→B→AB
質問68:天才は何型に多いと思いますか?
答え:そりゃあABでしょう 紙一重とは言わないけど
質問69:意外と秘密主義だったりしますか?
答え:全然
質問70:泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
答え:ホテル
質問71:ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
答え:多い多い
質問72:自慢のコレクションがありますか?
答え:実用第一
質問73:ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
答え:はい
質問74:冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
答え:面倒で大嫌い
質問75:新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
答え:そういう分類分けはないなあ
質問76:思い立ったら即断即決で行動しますか?
答え:そればっかり
質問77:ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
答え:会社を辞めて自由に暮らす
質問78:自分は不器用な性格だと思いますか?
答え:不器用だけど健さんのようにかっこよくはない
質問79:一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
答え:ないなあ
質問80:死後の世界はあると思いますか?
答え:また生まれた時に戻ると思う
質問81:心霊体験はありますか?
答え:ないなあ
質問82:献血したことありますか?
答え:できないんだなあ
質問83:臓器移植カードを持っていますか?
答え:ありません
質問84:骨髄バンクに登録していますか?
答え:していない
質問85:過去の栄光を語るタイプですか?
答え:語るほどの栄光なんてないけど、昔話はよくする
質問86:生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
答え:一度、O型をやってみたいなあ
質問87:B型以外に間違えられたことがありますか?
答え:ないなあ
質問88:自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
答え:100%でしょう 皆んな100%だと思う
質問89:B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
答え:怖ろしいねぇ
質問90:50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
答え:なんだそれ?
質問91:犬派?猫派?
答え:どっちでもない
質問92: 家電製品には強いですか?
答え:全然関心ないからなあ こういうのは弱いというのかな
質問93:なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
答え:大まではつかないけどね
質問94:座右の銘は何ですか?
答え:The best thing in life is free
質問95:酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
答え:そりゃあ酷暑でしょう
質問96:死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
答え:今日の雰囲気は寿司だな
質問97:どうしても食べられない食べ物を教えてください。
答え:今まではなかった
質問98:一つ自分で質問を作って答えてみてください。
質問:景気回復策はありますか?   答え:国民こぞって、B型人間を見習いなさい
質問99: B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
答え:全然
質問100: お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
答え:B型は 世の潤滑 太鼓持ち




質問配布サイト様 :B型に100の質問



A Moveable Feast